
Love&Kimono vol.12
2023年3月10日(金) - 12日(日)
11:00~18:00
はじめてきもの小梅は、
自分で着物が着たいのに着付けがハードルとなって着られない人向けに
着付けの知識がなくても自分で着られるように形を工夫した着物や帯その他を扱う
DKY(Do Kimono Yourself)きもの®の専門店です。
カットソー+巻きスカート+ジャケット+ベルト=??
着てしまうとそうとはわからない本格的な着姿が完成します。
ラブきもでお目見えの新作は帯が中心、毎年恒例ふじのびんがた染工房さんの作品や、
この時だけの、シルック反物からのお誂えもご用意します。
Love&Kimonoは年に一度の小梅の単独展示会。
2011年に東日本大震災のチャリティーとして始まりました。
特にvol.2からは、福島の子供たちの保養をメインに支援してまいりましたが、
昨年からはコロナ禍で貧困やDVなど困難な状況にある子どもをサポートする団体にも支援しています。
彼らが大人になったときにも、着物を着る習慣や楽しむ文化があってほしい。
小梅の募金額などささやかなものですが、皆様にお買い上げいただいたお代の中から、
今年も未来の福島子ども基金、3keys、Chance for Childrenの3団体にお届けする予定です。
いつもご愛用のお客様、またはじめましての皆様、会場でお目にかかれますこと楽しみにしております!
はじめて着物 小梅
Twitter|https://twitter.com/1stkoume
イベントご紹介ページ
Love&Kimono vol.12
2023年3月10日(金) - 12日(日)
11:00~18:00
Comments